月見て君想う

溢れ出る言葉をすくうところ

2023年

7月に近所のスーパーが潰れた。歩いて10分もかからない。私が物心つく前にオープンし、20年以上小さな町の暮らしを支え続けた。広くはないけど品揃えに申し分はなかった。田舎の暗い夜、21時まで明かりを灯し続けてくれた。 閉店直後はショックが大きくて数…

主人公になれない私へ

※備忘録に書き残しています。主題はお見送り会での出来事と、それを機にした決心です。読まれることを想定していません。 いい人間になりたい。 人生のテーマであり、かつ一生の問い。 いい人間になることが一つの夢で、いい人間とはどんな人間だろう?と常…

世界に君は一人だけ ~独家童话感想メモ書き~

7月27日、ついに約2年の時を経て独家童话の配信が始まった。ワクワクドキドキするばかりかついにジュンさんの主演ドラマが始まることに感極まり、仕事中涙ぐむ顛末だった。…にもかかわらず、結局1ヶ月経ってもPCから遠退く生活で中々再生ボタンまで辿り着く…

もがく 模索 他

もがく 模索 何者 目に見えるもの、見えないもの ショートケーキにニコニコするみたいに もがく 苦しさの根本を解決しないまま次の感情を上書きすることでなあなあにするからまたすぐ苦しくなる。 社会人生活もいよいよ5ヶ月目を迎える。毎朝6時半に起床し…

君は光

ジュンさん、27歳のお誕生日おめでとうございます。 ずっとずっと大好きです。 もうこの二言で終わりにしてしまいたい。 あなたに伝えうる気持ちが具体化しない。 私が丸くて大きなものになれたら伝わるかな。 異国の片隅の、人がいない田舎でこんな文章を書…

赤裸々、共に歩むこと、祝・8周年

「SEVENTEENが世界を教えてくれた」 仰々しいですがこれは多分本当です。 「多分」と含みのある言い方をするのは、過去というものは現在の私が語ることによって作り上げられるもので、客観的事実と異なる可能性があるからです。でも、SEVENTEENが世界を教え…

私は日の出を待っていたのかもしれない

本当は2022年の総括を書きたかったのですが、何をまとめたらいいのかわからなくなり、結局書き遅れたBe The Sun感想文になりました。この1年はBe The Sunなしに語れないので問題なしです。 なんせ記憶がほとんどないので、レポなど何一つなく、単にこの1年の…

君と再会した初夏のこと

今、とても幸せ。 君との生活が輝きに満ちているから。 普段よく笑い、よくしゃべる君がとても愛しい。かと思えば真剣な表情に惹きつけられる。表情豊かで、いつも明るく前向きな、元気いっぱいの君が好き。 私が今生きていられるのも君のおかげ。 ありがと…